top of page
  • 執筆者の写真captain

4県連携広域サイクリング第一回走行会 その7

今回よりサイクリングコースを「やまなみ街道」に舞台を移します。


一段と冷え込む朝一番!

「道の駅 クロスロードみつぎ」からの出発です。


こちらは、レストラン、物産売店、野菜市、休憩コーナーと揃い、かつ サイクルスタンド完備&無料駐車場とサイクリストに優しい道の駅なのです。

実は、テイクアウトコーナーで販売している甘辛いキムチ入りの「みつぎバーガー」が食べたい猛烈な気持ちを我慢したのは事実です。 よって、画像はなし。。。(笑)

実際にその目でお確かめください(^_-)-☆

さッ! 各県サイクリストの元気なスタートです!


ここから上りが続きます.o.o.o.o


上りって苦しいですよね・・・ でも、目的地を目指しペダルを回し続ける。決して諦めず前に進む! 前に進んでさえすればゴールにたどり着ける!


サイクリストならではの素敵な感動を味わえる一瞬でもあります。


頑張ったご褒美は 下り坂疾走です♪ 朝早くは、道も山も空も独占です☆彡


このために、上る(*^^)v

深い深呼吸で濃酸素を! 生き返ります☆彡

半面、この時期の下り坂は寒い。。。。

飛び込んだのは「甲山いきいき村」



「甲山いきいき村」は都市と農村を結ぶ情報ステーションで新鮮な朝どり野菜や世羅高原の農産物でたくさんです♪




その入り口で、迎えてくれたのは地元の‘お母さんと‘なめこ汁’(^^♪♪


「この寒い日に自転車できたん」


「これで暖まりんさい」

つい、おかわりした’なめこ汁’です!

お母さん、ありがとぉ(^^)/

サイクリングの醍醐味は、訪れた土地の名物や地物の食事☆  そして 何よりは地元の方々とのコミュニケーションなのです(^_-)-☆

もちろん

販売してた「地域特産きのこ&松なめこ」を買い占めました(笑)


そして。。。。。


みっつも(;^_^A




。。。。つづく




閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page