top of page
  • 執筆者の写真captain

4県連携広域サイクリング第一回走行会 その8

「甲山いきいき村」でしっかりと暖を取った各県サイクリスト!

気持ちの良い道を元気よく走ります♪


次に目指すは「今高野山 龍華寺」。

鎌倉時代以来、紀州高野山領大田荘の政所寺院の拠点として栄えた所です。

春には桜の絨毯になる参道をゆっくりと歩いて楽しみます♪


その開基は弘法大師によると伝えられ、龍華寺では木造十一面観音像をはじめ、大師堂・安樂院・結界石など貴重な文化財を保存しています。


凛として厳かな雰囲気に一同、身を洗われます☆彡


合掌!


ながーい(笑)


こちらは、隠れた紅葉スポットでもあり写真家の皆さんも多く訪れます。

※画像は秋に訪れた際の紅葉です。



はい。そぅなのです! よく来るのです(;^_^A


さッ!おなかが空きました(^^) 走りやすい「やまなみ街道」を快走します♪


今日のお昼は、やまなみ街道から少し脇道に入ったところにある「農家民宿 元笑訪(げんしょうぼう)」さん☆


素敵な空間と


山の緑や田園風景が広がるお部屋の癒し時間の’おまけ’つき(^^♪ 


自家産・地元産の米や野菜を使用したメニューに自然と元気な笑顔になります♪

特におすすめは「おにぎり」。 自家栽培の米を愛情たっぷりににぎった、おにぎりは絶品です!


なによりも増して素晴らしいのは「オーナーの元気な笑顔」なのです!

サイクリストの皆さんの口から自然と発する言葉が

「おかあさん」☆彡



ねッ!おかあさん(^^♪



春にまた来るね(*^^)v



。。。。つづく



閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page