top of page
  • 執筆者の写真captain

【4県連携広域サイクリング第二回走行会~conclusion~ 】

ここからは、やまなみ街道サイクリングロード(島根県)に舞台を移します。


目指すは「大しめなわ創作館」!

なぜなら・・・   それは後から(^^)/


平地は快走!



上りはゆっくりと! で、いいのです。


自分のペースで楽しみます(^^♪



途中の休憩ポイント「道の駅さくらの里きすき」で一休み☆彡



こちらでの、御餅の誘惑に勝ったのは、コレ! 次の道の駅で美味しいアイスが食べられる情報で ガマンしました(笑)



そっ! 別腹のヤツ(笑)


「道の駅 頓原」の人気アイスクリームを(^^♪





さ。行きますよ~!

今日は、しめなわ作りの体験です。

こちらの「飯南町大しめなわ創作館」は、皆さんご存知のあの「出雲大社神楽殿」の大しめ縄の制作をされている施設なのです!


今年。。しめ縄が付け替えられると言うこと!

こちらの小さなしめ縄が、あの出雲大社神楽殿の大しめ縄の中に入れられるので

各サイクリストも願い事を込めて、編み込み編み込み☆彡 凄いことですよね!自分で編んだ藁が、あの大社のしめ縄の中にあるなんて☆彡

考えただけで し・あ・わ・せ ですよね~☆彡 でも ひとつだけですよ~  願い事は~。。。。。。(笑)


そして、こちらでは「しめなわ 手づくり体験」が出来るので


早速に、全員で申込みです。

自分でしめ縄が作れるなんて素晴らしいでもんね(^^♪


先生の説明を聞きながら、

初級コースに取り組みます☆彡

皆さん、真剣です!

そのような姿・・・初めて見た(笑)

結構(当たり前)力が必要で汗がでます。







そして そして、皆さんらしい しめ縄の完成です!

嬉しーい(*^^)v   みんな、自分のが一番カッコイイと思っています(笑)







今回の第二回走行会は、たくさんのパワースポットに出会い、このエリアならではの

”ご縁”を頂くサイクリングでした。

この度、立ち寄ったこちらもラストにふさわしい“結ぶ”ご縁を頂きました。


私たち、サイクリストが安全に楽しく走れる“ご縁” 今回の走行会で出会った方々への“ご縁”

常に我々をサポートして下さいました各県庁の皆さまとの“ご縁”

私たちのサイクリングを気遣って頂いたドライバーの皆さまとの“ご縁

自転車だから出会える奇跡の瞬間を、楽しく安全に もっともっとたくさんのサイクリストが出会える“ご縁”を祈って、今回の走行会を終えることとします。


また、きっと どこかで出会えることを信じて・・・

私たちは 走り続けて行きます!

(人’’▽`)ありがとう☆








閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page