top of page
  • 執筆者の写真captain

【4県連携広域サイクリング第二回走行会その2】

さて、水平線と青くでっかい空と”お腹いっぱい”を堪能した各県サイクリスト(^^)

次に目指すは「Kaike Seaside Route」


※こちらの自転車マーク 素敵ですよね✩!


どこまでも続く雄大な海。。。 でっかく広がる青い空。。。

なんて 素敵な道なのでしょう♪


こちらは「皆生海岸ルート(Kaike Seaside Route)」☆彡


弓ヶ浜の海と白砂と松林の中を走るルートです。



絶景の中を走るこのルート! 今現在、延長中なのです☆彡

サイクリングルート専用橋も♪


楽しみです(^^♪ また、来なくちゃ!!


そして 我々(わたし)は、オリンピアン&元国体選手に前を引かし(最後尾) 風の抵抗を感じないまま。。 (そぅそぅ、話題のスピードスケート種目パシュートと一緒で後ろは楽。。)

あっ!と、言う間に境港市

そして、 ここから島根県へ移動します。

境港市からでしたら ここ! あのCMで話題になった江島大橋 通称「ベタ踏み坂」 ワクワクしますよね! で、集合ぉ☆彡




のぼりまーす(^^♪



下の写真は、西側(島根県側)からの写真。

実は、目の錯覚で斜度は広島県の廿日市大橋(斜度6.1%)とほぼ一緒! 今回、走行をスタートした東側(鳥取県側)からだと、もっと斜度(5.1%)が低くなります(^^♪



江島大橋は、車道と歩道(歩道は自転車走行禁止のため、自転車を降りて進みます)との間に金属の柵があります。 この柵は切れ目なく設置されているため、初心者の方や坂が得意でない方は、はじめから、歩道を徒歩で進まれることをおすすめします。


今回の第二回走行会 第一日目。

スケールの大きいルートを駆け巡った いちにちでした☆彡


。。。つづく

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page