top of page
  • 執筆者の写真captain

【4県連携広域サイクリング第二回走行会その3】

第一日目のサイクリングを終え、松江しんじ湖温泉に宿泊した各県サイクリスト。

二日目をスタートします!


朝いちの「塩見縄手」を高濃度酸素を深呼吸しながらの自転車散歩です♪

武家屋敷跡が続く気持ちの良いタイムスリップロードです♪


サイクリストの朝は早い!

松江城周辺の隠れ(隠れてない)ご縁スポットを巡ります。




旧日本銀行松江支店の「カラコロ工房」 あのうわさの幸せを運ぶ「ピンクの幸運のポスト」☆彡


時には、あの人に”手紙”を書いてみませんか♪

そして そして、見つけられると幸運が訪れると言われている秘密のスポット!


「ハートとくぐり松」・・どこに隠れているか わかりますか? 塩見縄手にありますので探してはいかがですかぁ(^^♪




そして ここまで来たのなら「国宝 松江城」 全国に現存する12天守のうち、国宝5城の一つ☆彡


個人的には「下見板張り」に魅力☆彡 姫路城や彦根城のように白壁は少なく、その大部分が黒く厚い雨覆板でおおわれていて男らしさを感じます(*^^)v と、長くなるので 次に行きます(笑)






興雲閣をご紹介します。

松江城二の丸跡にある建物で明治36年に完成。明治40年、皇太子嘉仁親王(後の大正天皇)の山陰行啓にあたって、御旅館となりました。




こちらにある「亀田山喫茶室」はとても素敵で、たっぷりと幸せな時間を過ごせますよ♪



オススメです。




そして忘れてはならない方のご紹介!

「吉田くん」

肩書は しまねSuper大使!


一畑電車の松江しんじ湖温泉駅に居ます(笑) この場所は、島根県松江市と広島県尾道市を結ぶ「やまなみ街道サイクリングロード」の起終点なのです☆彡




なんだか。。。自転車に乗ってないよぅな(;^_^A

。。。つづく

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page