top of page
  • 執筆者の写真captain

<海田総合公園イベント'はじめての自転車'>

2019年5月26日(日)日)

海田総合公園イベント「熱気球登場体験とはじめての自転車」に協力させて頂きました☆彡


☆はじめての自転車プログラム☆

・「だるまさんがころんだ」ゲーム

・プッシュバイクレース

・はじめてのコロなし自転車教室


このカリキュラムは'RIDE'オリジナルのノウハウを盛り込んでいます。。

走・止・曲、協調性、危険回避、集中力、自立性、自主性をゲーム(遊び)の中で学ぶことができます。 それにしても、子供たちの可愛いこと(^^♪



特に、コロなし自転車教室は大好評で 十何人のお子様が"初めてコロなし"で自転車に乗れるようになりました☆彡☆彡

保護者の方々から「目からウロコ」だと言う声が多かったです。。





今回は、広島県安芸郡海田町にある'キムラじてんしゃ'さんと ご一緒させて頂きました。。


ホントに良く気づき、、動くスタッフたちです!!


折角なので、気球と一緒に”パチリ”


一般社団法人RIDEでは、子供たちや初心者の方にも解りやすく「楽しいサイクルレッスン」に取組んでいます。。







閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page