top of page
  • 執筆者の写真captain

【4県連携広域サイクリング第二回走行会その4】

さて ご一行(4県サイクリスト)は、しまねSuper大使「吉田くん」に見送られながら

一畑電車 松江イングリッシュガーデン前駅を目指します。



そーなのです!このシーンを味わいたかったのです(^^♪


そして そして、皆さんにご紹介したかったのです☆彡


地域の皆さんに「ばたでん」と呼ばれ、愛されている一畑電車! 東は「松江しんじ湖温泉駅」から「出雲大社前駅」まで宍道湖の北側を走っています。


サイクリストに優しい一畑電車は、終日全区間で車両内に自転車をそのまま持ち込むことが出来るのです。




輪行袋が要らないって最高ですよね!


ちゃーっと自転車で行って、ちゃーっと電車で帰ってくる♪ または、 ちゃーっと電車で行って、お気に入りの駅で降車! そして自転車散歩して、ちゃーっと電車で帰る(*^^)v 色々なサイクリングプランが組めそうですよね(ワクワク)♪





こんなシーンが日常になると 素敵だと思います☆彡





あまり自転車に乗っていないくせにお腹はやっぱり空く各県サイクリスト(笑)


今日のランチへと軽快に走ります。



出雲に来たのなら、やはりコレでしょ(^^♪


「手打ちそば処 鶴華 波積屋(つるがはずみや)」さん。


黒っぽい色をした、香りと風味がとても素敵なこの蕎麦は、昔ながらの石臼挽きの自家製粉で手挽きに近い回転数でゆっくりと熱が出ないように甘皮まで挽くことで、独特の出雲そばの風味を出しているそうです☆彡




あれ、自転車に乗っている画像がない。。。。

そんな、グルメライド。。。。。つづく(笑)



オマケ。。(笑)          島根のお土産の定番「どじょう掬い饅頭」 
















閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page