top of page
  • 執筆者の写真captain

【4県連携広域サイクリング第二回走行会その1】

更新日:2018年3月22日

待ちに待った、第二回走行会1日目☆彡 今日は「鳥取県・島根県山陰ルート」の‘鳥取県エリア’を走ります。

ビックリする位の快晴で各県サイクリストのテンションも上がります!


同時に 普段は波穏やかな瀬戸内海で暮らす愛媛県・広島県のサイクリストは、日本海の雄大さと波の高さに ビックリで、またしてもテンションアップなのです! と、どこまで上がるのだろうかと楽しみでもあり、怖さ?でもあり。。(笑)

目指すは ‘風車の道’

フラットな道を快走すると、目の前に飛び込んできます♪

このような風力発電の風車は、多くは山の上に設置されておりますが このルートは 平地に設置されているので比較的容易に近くまで行けちゃいます☆

素敵な道です♪  その分、風は強いですが…(笑)

またまた、テンションあげてます(^^♪  空、でっかい!!


続いて、大山周辺のサイクリングルート走行時にいつもお世話になっている「道の駅 大山恵みの里」へ車輪を向けます。 

行くぞ、大山!!

と、その前に 山陰最古の駅舎が残る「御来屋(みくりや)駅」に立ち寄ります。

山陰地方で初めての鉄道が開通したのが 明治35年11月。

御来駅は、その当時の駅舎が現存しており、駅舎内、荷置台などは100年前のままだそうです。

しかも、現役! 保存ではない! そこに魅力を感じますよね☆彡

わたしなんて、まだまだ ひよっこだし(^_-)-☆


もちろん、ポストだって現役です☆彡


さて、ご一行☆

御来屋駅から すぐの「道の駅 大山恵みの里」で暫し、休憩(^^♪

今回は時間の関係で走れない大山周辺のサイクリングルートについて!

語っていますね~  また、来なくちゃね(^^)/


名物案内に心奪われながら・・・・(笑)

走って、喋って、笑って.o.o.o.o お腹がすきますよねぇ!



そして今回、私たちが選んだのは

おしゃれな「BIKAI ダイニングバー」♪

青い空と海と水平線のお店です☆彡



。。。。ここで、スケジュールが おしてしまったのは、ヒミツ。。。。。

・・・つづく






※鳥取県山陰ルートは今後、北栄町由良宿の「青山剛昌ふるさと館」まで延長されるとのこと。



閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page