top of page
  • 執筆者の写真captain

<WHEEL WOMEN CYCLING in やまがたサイクルランド>

私たちの友人、オーストラリアを代表する「WHEEL WOMEN CYCLING」女性サイクリングクラブの代表が訪日されたので'やまがたサイクルランド'を紹介させて頂きました。。


予てより日本人が好きで日本文化にとても興味がある'Wheel women'たち♪♪

今回のプログラムは三つ! まずは、広島県山県郡北広島町へ”豊平流蕎麦打ち道場”の入門です!!



今回に合わせ、道場の法被を制作してのお迎えです☆彡

法被姿だけでも名人に見える??

イエイエ、初めてには見えない手つきに一同!ビックリです(*^^)


こちら、豊平どんぐり村内にある'そば道場'は、レジェンド高橋名人の手法を

学べ、また その場で自分が打ったお蕎麦を食することが出来る道場です。


みんな、自分が打った蕎麦が一番美味いと思っている図(笑)(笑) 豊平流そば道場ならではですよね!!


さッ! 午後は「やまがたサイクリングマップ」の'どんぐりコース'をサイクリングします♪♪


もちろん'Wheel Women Japan'の女性陣がバックアップ☆彡 男性?。。。ただの付いて行きたがり(笑)




田植えが落ち着いた、この時期ならではのルート変更は地元ならでは!!

日本の里山風景です。。


楽しさが伝わる一場面♪♪


とかとか。。。笑いが途絶えません(笑)



サイクリングのゴール後は、日本神楽鑑賞です!

今回は、毛利元就公初陣の地'有田城跡地下に鎮座する'有田八幡神社'

広島県無形民俗文化財指定「有田神楽」を拝見しました☆彡


大蛇の繊細な動きと迫力に一同、大感動です!! しかも、貴重な衣装も着せて頂きました♪

最後に「有田神楽団」の皆さんと楽しい一日を終えました♪♪




ありがとう"ホイールウーマン in やまがたサイクルランド☆彡☆彡






閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page