top of page
  • 執筆者の写真captain

<電動アシスト自転車を楽しむ会>~呉市編~

'広島県'さんと'呉市'さんのコラボレーション観光事業の「新サイクリングスタイル」の ご紹介です。


今回は,勉学のため来日されている広島大学院生さんと 呉市の「とびしま海道」は,大崎下島をスポーツ型電動アシスト自転車で楽しみました♪


なかでも 御手洗エリアは,潮待ち・風待ちの港町として古くより賑わっていて,今もその風情を残しています。



皆さん、古(いにしえ)の日本に興味深々です☆彡


老舗の時計店を巡ったり



海に近い道を楽しんだりと



和気あいあいと進みます(^^♪



古い民家をカフェに仕立てた場所で お茶しようと



橋をいくつも渡り,平羅島、中ノ島経由で岡村島を目指します。




サイクリストに人気の「まるせきカフェ」☆彡 マンダリンベースのブレンドコーヒー☆最高でした!




サイクリストに人気の'とびしま海道'サイクリングコース! まだまだ、最高のビューポイントが いっぱいあります☆彡


今回も,スポーツ型電動アシスト自転車の機動力を活かして走ります!



かなりの坂道を 普段、サイクリングをされない方でも 'スイスイ'と登れます(^^♪


みかん や,レモンの木の間を駆ける道を楽しく走れます☆彡

絶景ポイントでは 気軽に停車できるのも自転車ならでは(*^^)v





でもでも、やはり 地域で暮らす人々との関わりが なによりのご褒美なのは,言うまでもないですよね☆彡



ありがとう☆彡 また,訪れたい島。。。とびしま海道 E-BIKE サイクリングでした。



閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page