top of page
  • 執筆者の写真captain

<電動アシスト自転車を楽しむ会~因島編~>

'広島県さんの観光事業'&'因島観光協会さん'コラボレーション新サイクリング☆


「ポルノグラフィティファン」の方々と"ポルノグラフィティファンの聖地巡り"を スポーツ型電動アシスト自転車(E-BIKE)を利用して新しい観光スタイルを体験して来ました♪


トンネルに入った瞬間から飛び込んでくる'因島ブルー'☆彡


聖地「折古の浜海岸」に導くタイムトンネルです!


彼らも過ごしただろう砂浜は 童心に戻れる時間♪


始まるのは 平の石を見つけての「水切り大会」!


何段跳んだかは、秘密にしておこう( ^)o(^ )


。。。


そのタイムトンネルで記念にと写真を撮ると


トンネルの向こうに、海原を駆ける 船が写っている偶然な幸運に'仲間たちの幸せ'な笑顔が映えます♪


。。。


普段は車で行く「奥山ダム」

彼らの名札が着いた'桜の木'を訪ねます!


秋だよね~ と、おしゃべりを楽しみながら

こんなに笑顔ですが。。。



実は、とんでもない坂。。。

でも 今日の自転車は最高のパフォーマンスを見せてくれます(^^♪





もちろん、聖地「プラザオカノ」さんは外せない!

でも今日は休み。。。。


ですが、ナント!「私たちが訪ねて来るなら」と 幸運にもオープンして頂けました♪



カッコいいオーナーのお父さん! 大好きです☆彡


。。。


道中 橋を持ち上げたり・・



地元で人気の「ミチフクさんのコロッケ」を食べようとしたが、お客さんいっぱいの注文で、私たちは・・食べられず。。。


リベンジを誓いながら


美味しそうな臭いを嗅ぐ。。。


ポルノグラフィティファン。。(笑)


そして

まだまだ元気な若者たち!


せっかくだからと「因島のパワースポット」に向かいます♪


すっごい絶景に撮る記念の写真。。。

では、

感動を表現できないので


跳んでみましたぁ。。(笑)


因島 地蔵鼻へ



幸運は続くもの。。

普段が潮の中に半分、お隠れ(沈んでいる)になっていますが

ちょうど、干潮で'鼻のお地蔵さん' お姿を全部 見せてくれています♪


こちらの「鼻のお地蔵さん」☆彡

傍らの小さな小石を持ちかえれば"女性の願いが叶う"とされ

「恋愛成就のスポット」として近年 若い女性で賑わっています♪

そして

その願いが叶うと'小さなお地蔵さん'をお礼にお供えするのだとか。。。



小さなお地蔵さん。。。いっぱい☆彡



そんな幸せに出会える"ポルノグラフィティファン因島聖地巡礼"♪


素敵な笑顔で 今日も、明日も☆彡











閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page