top of page
  • 執筆者の写真captain

<電動アシスト自転車を楽しむ会~東広島市編>

広島県の中央にある東広島市福富、豊栄、河内の3町を合わせた「県央エリア」の豊栄町を電動アシスト自転車で楽しんで来ました!

開放的な広い空や


のどかな風景が特徴の県央エリア♪


おいしい野菜や果物もいっぱいです☆彡


今が旬のリンゴは もぎたてで最高にみずみずしくて 即買いでした(笑)



旬といえば紅葉も 今だけのご褒美です!


サイクリングならではの'五感'で感じる秋を堪能します(#^.^#)



そして、こんな出会いも♪


サッ!と停まって遊べるのも自転車ならではデスよね☆彡



厳かな神社「本宮八幡神社」

内側参道および社殿の周囲に 主としてモミ,スギ,ヒノキ,ツクバネガシ,ウラジロガシなどからなる見事な社叢が発達していて有名ですが、こちらには 県重要文化財の紙本墨書大般若経(600巻)が 1117年に奉納とか☆彡で,凄すぎる神社なのです!





幻想的な景色のなかで深呼吸したり



風の音が聞こえる里道を走ることが出来る


県央エリアは 南フランスの景色に似ていて、サイクリングには最高のエリアです☆彡





~広島県&広島県央商工会コラボレーション企画~

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page